SSブログ

KADOYA & G-MAX(RAIJIN) バイク用プロテクター [バイク]

KADOYA & G-MAX(RAIJIN) バイク用プロテクター

17歳から中型バイクに乗り始め、三十代後半まで断続的にバイクに乗っていました。
50歳を過ぎたら、ローライダーかV-maxに乗るつもりでいたのですが、まだその夢は叶っていません。
再びバイクに乗るということを前提に、三十代の頃から気になっていた革ジャンに装着するタイプのプロテクターを昨年夏頃から買い集め、ようやく全身が揃ったので、今回紹介することにします。
新品、未使用またはほとんど使用されたことのない中古品になります。

95849078_2878907628871814_2128938705065345024_n.jpg

上は「KADOYA」のショルダープロテクターです。
中古ですが、非常に状態の良いものです。

95790606_2878907638871813_853855321104318464_n.jpg

上は「KADOYA」のアーム&エルボープロテクターです。
今年1月にバイクショップを通じて「KADOYA」に注文したのですが、プロテクター類は受注生産ということで、手元に届いたのは4月でした。

95383790_2878907635538480_279106834822856704_n.jpg

上は「KADOYA」のレッグプロテクターです。
膝上、サイドを向くように装着します。
中古ですが、非常に状態の良いものです。

95663357_2878907632205147_80841888784973824_n.jpg

上は「G-MAX(RAIJIN) 」のニー&シンプロテクターです。
膝から脛にかけて装着します。
20年程前、「G-MAX」のトライバル柄のプロテクターが欲しかったのですが、その後、いつの間にか「G-MAX」は無くなってしまいました。
今回、非常に状態の良い中古品を手に入れることができました。

95800670_2878907645538479_7213932649247670272_n.jpg

プロテクターを並べてみました。
上から、ショルダー、アーム&エルボー、レッグ、ニー&シンです。
これで全身が全て揃いました。
まるで甲冑みたいです。(笑)

89204870_2768654876563757_6563610687224938496_n.jpg

上は以前掲載した記事の画像です。
革ジャンに装着したイメージです。

97474220_2901421403287103_1627888009292546048_n.jpg

上は「G-MAX」のアーム&エルボープロテクターです。
未使用のデッドストックを手に入れる機会に恵まれました。
「KADOYA」のアーム&エルボーは非常に軽いのですが、この「G-MAX」のアーム&エルボーは一部に金属が使われているため、かなり重量があります。
軽量の「KADOYA」のほうが安全性が劣るという訳ではなく、あとは見た目等の好みの問題かと思います。

97931099_2901421409953769_3000692232928886784_n.jpg

「G-MAX(RAIJIN) 」のアーム&エルボー(上)とニー&シンプロテクター(下)です。
大きさが違うだけで、デザインや作りは両者とも同じです。
ここまで揃えたら、「G-MAX(RAIJIN) 」のショルダープロテクターも揃えたいところです。

さあ、あとはバイクだけです。
子どもの手が離れる頃に会社を退職するので、退職金で購入したいと考えています。
(家族の理解とその頃まで体力が残っていればよいのですが・・・)
それまでは、この甲冑を大切に保管しておきます。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

(。・_・。)2k

KADOYAさん こういうの多く作ってますよねぇ
受注生産なんですねぇ 知らなかったです
レースに出てた頃 KADOYAさんにサポート受けてました
KADOYAさんのパッド類は当たりが良かったと思います
動き易いですしね

by (。・_・。)2k (2020-05-18 16:41) 

nash-bridges

(。・_・。)2k様

バイク、それもレースまでされていたのですね。
素晴らしいです。
プロテクター類はあまり売れないのか、現在は全て受注生産で、納品までに数ヶ月程度掛かるみたいです。
ただ、ヤフオクやメルカリなどでは人気が高く、結構な値段で取り引きされています。
by nash-bridges (2020-05-19 03:39) 

お名前(必須)

こんなところにG-MAXが(*‘∀‘)
自分は下は白のジーパンとG―MAXで走ってましたw
G-MAXは色々あったみたいで畳んだようです
20年前ぐらいかな
by お名前(必須) (2021-07-18 23:41) 

nash-bridges

コメントありがとうございます。
G-MAXのプロテクター、格好良いですよね。
バイクに乗れるのはまだまだ先のようです。
シルバーのトライバル柄のモデルを探しているのですが、なかなか出会えません。
by nash-bridges (2021-07-19 06:43) 

白G

前日コメした白ジーパンこと白Gです(・∀・)
即座に返事ありがとうございます

( ³ω³ )あら〜シルバーの雷神ですか
生産じたいかなり少なかった気がしますし
中古だとかなり色があせてるような
自分が持ってるのはいたってノーマルなやつですが
最近使ってませんが大事に保管してます
・・・(・∀・i)タラー・・・

物じたいはG-MAXに行った時に1度見たぐらいです(銀色雷神)
by 白G (2021-07-20 10:55) 

nash-bridges

こちらこそ、コメントをいただいたおかげで、ブログを再開する切っ掛けになりました。
今はバイクに乗っていないので、バイク関係の記事は少ないですが、多趣味なので気になった記事があればこれからもコメントください。
by nash-bridges (2021-07-22 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。