SSブログ

くまモン×献血 オリジナル缶バッジ [その他]

「くまモン×献血 オリジナル缶バッジ」

熊本県というと「くまモン」
外出すれば、ポスターや看板、スーパーマーケットで売られている食品のパッケージ等、「くまモン」のイラストを見ない日はありません。

日本赤十字熊本支部では、昨年10月から今年9月までの1年間、平日に成分献血をした献血者に「くまモン」の缶バッジをプレゼントするキャンペーンを実施しています。
月替わりの缶バッジが12種類、ひと月に2回献血した人に配られるスペシャルデザインの缶バッジが4種類、計16種類の缶バッジがあります。

「くまモン」ファンではないけれど・・・

100813445_2940448122717764_8896985171245400064_n.jpg

平日に成分献血をすることが多いため、昨年10月から先月(5月)までの月替わりの缶バッジ8種類が揃いました。

※上段左から順に、10月・ハロウィン、11月・紅葉、12月・クリスマス、1月・正月
※下段左から順に、2月・節分、3月・ひな祭り、4月・桜、5月・鯉のぼり

99010778_2940448156051094_4062308281920520192_n.jpg

おまけに、献血と献血の間を20日程度しか空けないため、ひと月に2回献血した人に配られるスペシャルデザインの缶バッジも3種類が揃いました。

※左から順に、熊本城(清正公)、辛子蓮根、ボランティア?

残る缶バッジは、6月から9月までの月替わりの4種類、スペシャルデザインの1種類、計5種類です。

「くまモン」ファンではないけれど・・・
ここまできたら、勿論、コンプリートを目指します。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

U3

面白い取り組みですね!
by U3 (2020-06-01 16:52) 

zombiekong

すご~い! けどそんなに血を取って大丈夫なんですか??
私は新サイトに移ります。お世話になりました。
お元気で!
by zombiekong (2020-06-01 18:43) 

nash-bridges

zombiekong様

こちらこそ御世話になりました。
新サイトも時々は訪ねてみます。
by nash-bridges (2020-06-07 07:21) 

nash-bridges

U3様

他の都道府県は分からないのですが、熊本県では色々なキャンペーンをやっています。
お米やお菓子の詰め合わせのプレゼント等・・・
毎回、ティッシュ5箱をいただいているので、ティッシュは買ったことがありません。(笑)
by nash-bridges (2020-06-07 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。