SSブログ

健康診断とワクチン接種 [ダイエット]

「健康診断とワクチン接種」


暑い日が続いています。

こうも暑さが続くと仕事をする気にもなれず、何かと休む理由を探してばかりいます。

今の時期は仕事も暇なので、有給休暇を取得しても何ら構わないのですが、一応、理由があったほうが精神的に楽になります。

とりあえず、今月は夏季休暇3日と有給休暇2日で計5日休む予定ですが、有給休暇もまだまだ残っているので、あと2日くらい追加しようかな。(笑)


7月22日午前に健康診断を受けました。

正式な結果は後日届く予定ですが、ダイエットが思うように進まず、体重が昨年よりも増えてしまいました。

結果は65.2kgだったので、昨年よりも2kgほど増えてしまいました。

また、姿勢が悪いこともあり、猫背に一層の拍車がかかり、身長はとうとう175cmを切り、174.2cmになってしまいました。

BMI指数は21.49なので、まだまだ標準体重の域なのですが、来年の健康診断では20を切るように、ダイエットと姿勢の改善に今から取り組みます。


健康診断の後、午後は早めに退社し、4回目の新形コロナワクチンの4回目の接種を受けました。

今回はファイザー製です。

1回目ファイザー、2回目ファイザー、3回目モデルナ、いずれも接種後に39度前後の発熱等の症状があり、今回も接種した翌日に39度の熱が出ました。

ワクチンの有効性を疑問視する世間の声もありますが、職場内でもちらほらと感染者が出始め、私自身に呼吸器系の疾患があり、重症化を防ぐ必要があるため、今回早々と4回目を接種しました。


今月は、娘の成人式の前撮り、私の肺機能の検査、自動車学校の入校等、予定が目白押しです。

夏バテしないように頑張ります。

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。