SSブログ

リスタート [その他]

「リスタート」


当事者となった交通事故から2年

相手方の過失割合が高かったため不起訴にはなったものの、被害が甚大だったことから、車やバイクの運転免許は全て取り消された。

また、1年前には組織から1ヶ月減給10%の懲戒処分を受けた。


氏名、住所、身分等がテレビや新聞、インターネットニュースに晒され、事故から数ヶ月は最悪の精神状態だったが、徐々にメンタルは回復してきている。

まだまだ完全ではないが、8割から9割方は元に戻り、色々なことにチャレンジする気力も出てきた。

運転免許も残すは大型二輪のみとなった。


昨日、上司から4月1日付けの昇任を言い渡された。

もう役職が上がることはないと思っていたし、懲戒処分から1年ほどしか経っていないので、寝耳に水の話しだった。

自分で言うのも何だが、事故から2年、重圧や外圧に潰されることなく、仕事に取り組んできた姿勢が評価されたのではないかと思う。


4月から新たなスタートを切ることができそうだ。

過去の出来事をリセットすることはできないが、リスタートすることはできる。

人生には大きな山や深い谷があることを痛感したこの2年

深い谷からどうにか這い上がることができた。
これからは目の前に広がる大きな山を登って行こう。

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

Facebook コメント

「人に翼を」出来ないことばかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。