SSブログ

そろそろかな?(ビクトリノックス ダマスカス 2022) [マルチツール・ナイフ]

「そろそろかな?(ビクトリノックス ダマスカス 2022)」


工具、マルチツール、ナイフといった類いのものが大好きです。

しかし、窃盗では工具が使われ、殺人や傷害ではナイフが使われ、どんどん規制が厳しくなってきています。

所持して外出しているところを警察官に見つかったら、否応なしに軽犯罪法違反で事情聴取といったことも昨今は珍しくありません。

そのうち、所持することもできない世の中になってしまうかもしれません。

本来、仕事やアウトドア等において人の役に立つものであるはずなのに、ナイフ等を使わなければ悪事もできないような小悪人や小心者のおかげでナイフコレクターは非常に迷惑しています。


さて、毎年、購入しているナイフがそろそろ発売されそうです。

ビクトリノックスのダマスカス リミテッド エディションです。

マルチツールのナイフブレードがダマスカス鋼で作られた特別なモデルです。

以前は4月、5月頃に発売されていましたが、昨年は8月に発売され、今年も8月あるいは9月頃に発売されそうです。

発売日、価格以外の情報はビクトリノックスのホームページに掲載されています。

2022年モデルとなるシリーズ第13弾は「スペシャル ピクニッカー ダマスカス リミテッド エディション」です。

2FB4D8E5-8171-4A76-B1B8-451AFAA4DF25.jpeg

第1弾を除いて全てコレクションしています。

昨年は多機能のスイスチャンプがベースだったので結構な値段でしたが、今回はピクニッカーがベースなので昨年よりは安くなるでしょう。

勿論、今回も速攻で手に入れます。

nice!(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。