SSブログ

10,000のnice! ありがとうございます [ブログ]

「10,000のnibe! ありがとうございます


4CC23FB8-918D-4531-92CF-EDFEF0A286DA.png


昨日、このブログへの「nice!」が1万を超えました。

ありがとうございます。


ブログを始めて10年少々経ちました。

自分から進んで他の方のブログを見たり、コメントしたりすることがないので、他の方と比べると「nice!」をいただく回数は少ないと思うのですが、年数と記事数でどうにか1万を超えることができました。

感謝申し上げます。

これからもよろしくお願い致します。



nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そろそろ・・・ [ブログ]

「そろそろ・・・」


久しぶりの記事です。

約4ヶ月振りでしょうか。

いきなり投稿を中断してしまい、誠に申し訳ありませんでした。


3月末に人生を変えてしまうほどの大きな出来事があり、また、4月の定期異動も重なり、それらの対応に追われていました。

現在、かなり落ち着いてはきましたが、収束までにはまだまだ月日が掛かりそうです。


ただ、週1、2回程度であれば記事を書けそうなので、そろそろブログを再開したいと思います。

また、機会があれば、私にどのような出来事が起きたのか、そのうちお話ししたいと思います。

それでは、よろしくお願い致します。

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

十字架完成 [ブログ]

「十字架完成」


48D3D780-ECFA-4F1C-AB93-6C5B15197DED.jpeg


十字架が完成しました。(笑)

「7」の上が黄色だったらベストだったのですが・・・


548F36C4-40F5-4D44-B643-12A18D9E1D5D.jpeg


時々、このようなお遊びをしています。

次はもっと複雑な模様にチャレンジします。

nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメントについて [ブログ]

「コメントについて」


ジャンル、テーマに一貫性がなく、おまけにマニアックな内容で、あまり面白くもない私のブログです。

それ故に、たまにコメントをいただいたりすると、大変嬉しかったりします。


ただ、最近、海外から広告や宣伝等を目的とした、ブログの内容とは全く関係のない悪質なコメントが頻繁に投稿されています。

このようなコメントは以前からあったのですが、最近は日に何十もの迷惑コメントが投稿されています。

スルーできればいいのですが、そうではない一般的なコメントが投稿されることもあるので、やはり全てのコメントをチェックする必要があります。

また、悪質なコメントは文中にリンクが貼られているため、公開を承認することはなく、全て削除していますが、それらは結構な手間であり、やはり限界があります。


そのため、現在、やむを得ず、コメントが出来ない設定にしています。

相手方が諦めた頃を見計らって、設定を元に戻したいと思います。

何卒、よろしくお願い致します。

nice!(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

使いにくいブログ [ブログ]

「使いにくいブログ」


SSブログの譲渡が行われたからだろうか?

最近、記事作成の編集画面が変わってしまい、記事を書くのに時間が掛かるようになった。

おまけに出来上がった記事のレイアウトが何だか変・・・

その手直しで、また、時間が掛かる。

元に戻す方法があるのかもしれないが、調べる気にもなれない。


ブログの移行手続きも何だか面倒くさそう。


個人情報の承継も何だか心配・・・


とりあえず、これまでどおり、中身のない下手な記事を書き続け、移行手続きの期限前に今後どうするかを考えることにしよう。

nice!(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブログの記事 [ブログ]

「ブログの記事」

ブログの更新が多少遅れたりしていますが、とりあえず今月は毎日更新したことになっています。
平々凡々な日常を過ごしているので、なかなかブログに記事として掲載できるような話題がありません。
そういう訳で、毎日ブログを更新しようとすると、つまらない記事の割合が増えてきます。
(そもそも、このブログ自体がつまらないと、時折、自分自身が思うことがあります。)

折角なので、今月はこのまま毎日更新しようと思います。
とりあえず、ブログのタイトルの頭出しをしてみました。
ブログを始めた頃はタイトルの頭出しをして、そのタイトルに基づいて肉付けをしたものを記事として掲載していましたが、この数年はおざなりになっていました。

72404034_2469608879801693_8501708765374971904_n.jpg

頭出しをしてみた結果、どうにか今月は毎日ブログを更新できそうです。
心なしか、ブログの順位が上がってきているような気が・・・(笑)
nice!(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブログのアドレス変更 [ブログ]

「ブログのアドレス変更」

プロバイダー側の都合により、10月1日からブログのアドレスが変更になります。

(変更前) https://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/

(変更後) https://nash-bridges.blog.ss-blog.jp/

10月以降も引き続きよろしくお願い致します。

※急にログインができなくなり、自分自身、慌ててしまいました。(笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パソコン壊れる [ブログ]

「パソコン壊れる」
今月に入り、パソコンのOSをウィンドウズ10に更新しようとしたところ、更新はできない、パソコンは元に戻らなくなり、大変な状態に陥っています。
スマホである程度は事足りますが、ブログの更新はパソコンのほうが文字入力や画像の加工が楽なので、ついついブログの更新をサボってしまいました。
パソコンの修理?買い換え?はまだまだ先のことになりそうなのでが、とりあえずスマホからの慣れない入力で再開したいと思います。

nice!(12)  コメント(0) 

しばらくブログの掲載を休んでいますが・・・ [ブログ]

「しばらくブログの掲載を休んでいますが・・・」

しばらくブログの掲載を休んでいますが、もうしばらく休ませていただきます。
単なる風邪なのですが、思っていたよりも長引いており、熱に悪寒、身体の節々が痛い日がずっと続いています。
仕事は重要行事等を控えているので休むわけにはいかず、毎日、通勤と仕事をこなすのが精一杯で、それ以外のことには全く手を付けることができません。
とりあえず、今週金曜まで休ませていただき、土曜日から再開したいと思います。
その頃には完全に復調していればいいのですが・・・

nice!(7)  コメント(0) 

ブログのレイアウトを変えました [ブログ]

「ブログのレイアウトを変えました」

IMG_1241.JPG

お気づきの方もおられるかもしれませんが、昨日からブログのレイアウトを少々変えたりしています。
PC用サイトではこれまでの縦2列から縦3列に変更し、中央には直近の記事5件を表示するようにしました。
(以前は10件を表示)
また、左側にはカレンダー、最新記事一覧やマイカテゴリー等、ブログの検索等に役立つ機能を配置しました。
そして、右側にはアマゾンや楽天等の広告関係を集めました。
少しはアフィリエイト収入が増えてくれれば嬉しいのですが・・・(笑)
パソコンはあまり得意ではないので長らく手を着けていませんでしたが、これで少しは見やすくなったかなと思います。

今回、携帯用サイト、スマートフォン用サイトも少しですがレイアウトを変更しています。
自分ではパソコンあるいはスマートフォンのPC版表示でしか自分のブログを見ることがなかったのですが、携帯用サイトとスマートフォン用サイトも少しは見やすくなったかなと思います。

その成果かどうかは分かりませんが、今日は午前中で閲覧数が2千件を超えました。
ありがとうございます。
もっと早く手を着ければよかったと反省しきりです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。