「ヒューマンガス」


6月の最初のブログ

しょうもないフィギュアのネタです。(笑)


ヒューマンガスと言えば

言わずと知れた、マッドマックス旧3部作「ロードウォリアーズ」に登場する暴走族集団のボスです。

一説によると、設定は第1作目に登場したマックスの相棒のグースとのこと。

過去に何かしらのダメージを受けたような頭部、マックスを殺さずに生捕りにしろとウェズに命令するあたり、確かにグースのような気もします。

筋肉質で体格が良いのは火傷の治療の際の薬の影響でしょうか。

それまで私はマックスのボスの隊長がヒューマンガスだと思っていました。

スキンヘッドで体格もよいし、上半身が裸のシーンが多かったし。(笑)


「ロードウォリアーズ」のフィギュアと言えば、20年以上前にアメリカの「N2Toys」というメーカーが製造、販売し、日本でも輸入、販売されていました。

確か、最初にマックス2種を含む計6体、次に型違いのマックスを含む計4体ほどが販売されたと思います。

保存用として2セットほどを持っていますが、展示用としてオークション等で安く売られているものを見つけて買ったりしています。

ヒューマンガスのフィギュアは結構高めで取り引きされているのですが、どうにか手頃な価格で手に入れました。



ブリスターの状態が良かったので、後のことを考えて綺麗に開封すればよかった。

遠慮なく開封してしまいました。



ヒューマンガス様です。




映画では素顔は出ませんが、フィギュアの素顔は愛嬌があります。

どうせだったら、グース似にしてくれれば良かったのに。



マックスとトーディーとのショットです。

ヒューマンガスは一回り大きく作られています。

あと、マックス(ダメージver)やウェズ達もいるのですが、見当たりません。

家の中を放浪されているみたいです。