SSブログ

a-ha THE MOVIE [映画・音楽・読書]

「a-ha THE MOVIE」


a-haの大ファンです。

「テイク・オン・ミー」が大流行していた当時は大学1年生でした。
それから三十有余年、a-haのメンバーも六十歳前後となり、聴いている私も五十代半ばとなりました。
これまでに洋楽は色々なアーティストを聴いてきましたが、今でも必ずCDを購入しているのは、a-ha、デュラン・デュラン、ティアーズ・フォー・フィアーズくらいでしょうか。

その中でもa-haは、ドラマチックというか、メロディアスというか、アルバムの中に必ず数曲は心に残る曲があり、これまでにハズレと思ったCDは一枚もありません。


インターネットで、5月に「a-ha THE MOVIE」なるドキュメンタリー映画が一部の映画館で公開中であることを知りました。

さらに調べていくと、劇場公開されたばかりなのに、DVDやブルーレイ・ディスクが販売されています。

海外よりもかなり遅れて日本で公開されたのでしょう。

吹替、日本語字幕はありませんが、ブルーレイ・ディスクを購入しました。


E46095A8-D8DC-4E9D-B4D5-8E16D17F1E28.jpeg


思っていたよりも、ナレーションや音声が多い。(笑)

英語字幕が表示されるので、何となく意味が分かるのが救いです。

それにしても、三人とも顔に皺が増えました。

モートンの歌唱力も全盛期よりかなりくたびれた感じですが、これからも素晴らしい曲を作り続けてほしいです。

ちなみに、季節やその時々の心情でも変わったりしますが、今の私が好きなベスト3は、「ルージング・ユー」、「ハンティング・ハイ・アンド・ロー」、「サマー・ムーブド・オン」です。


A-ha - A-ha: The Movie [Blu-ray]

A-ha - A-ha: The Movie [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Lightyear Video
  • 発売日: 2022/05/10
  • メディア: Blu-ray

A-ha - A-ha: The Movie [DVD]

A-ha - A-ha: The Movie [DVD]

  • 出版社/メーカー: Lightyear Video
  • 発売日: 2022/05/10
  • メディア: DVD

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。