「カスタム魂」


以前にも似たようなことを書いたことがありますが、人の真似をしたり、人から真似られることがあまり好きではありません。

持ち物にしても同様で、元は同じものでも、ひと手間、ふた手間を掛けて人とは違うものにしてみたり、個性の強いものにしてみないと気が済みません。

車に然り、バイクに然り、服装に然り・・・

所謂、傾奇者なのでしょう。

家族からは白い眼で見られています。(笑)





昨年からの専らの関心事は上の画像の二つのアイテムのカスタムです。

状態があまり良くない中古の財布と革ジャンで、どちらも5千円でお釣りがくるような少々くたびれたアイテムです。

この二つのアイテムを自分の思うがままにカスタムすることにしました。

財布についてはほぼ完成、革ジャンについては7、8割方くらいしか完成していませんが、お見せできる程度には仕上がっているので、今回ご紹介します。


まずは財布から



 



財布にはスカルとライオンの大型コンチョ等を装着しています。

財布と組み合わせたウォレットホルダー、ベルトループにも大型コンチョを装着しています。

シルバー925のコンチョはアルズニがカスタムしたもので、全て一点物です。

コンチョやウォレットチェーンだけで100万円近く掛かっているかもしれません。(冗談)

もはや財布の域を越えています。

重量も相当なもので、一式を腰にぶら下げているとジーンズが徐々に下がって下着が見えてしまいます。(笑)


次は革ジャンです。







ワッペンやピンバッジ等の小物類でカスタムしています。

革ジャンの革が厚くて針が通らないということで、いくつかの刺繍店を断られました。

どうにか引き受けてくれた刺繍店も「お客様は拘りが強そうだから・・・」とあまり乗り気ではありませんでした。(笑)

ワッペン持ち込みの依頼でしたが、ワッペンの位置もこちらの指示どおりで、綺麗に仕上げてもらいました。








肩チェーン、バックル、コンチョ、ピンバッジ等の小物類は自分で取り付けましたが、良い感じに仕上がっていると思います。


今後は両袖にファイアパターンのワッペン、背中側の裾にクロスのワッペン等を貼り付ける予定です。

完成したら、また紹介させていただきます。