SSブログ

「増えてきた筆記具の収納 ①」 [文房具]

「増えてきた筆記具の収納 ①」

万年筆に限らず、筆記具全般が好きなので、1年間に購入する筆記具もかなりの量になります。
今年購入したボールペンだけでも、ヴァルドマンのヴィエナ、ラミー2000のセラミコン、ソリッドチタン、プレミエステンレス等があります。
筆記具が増えれば、それを収納するペンケースが必要になりますが、ペンケースの購入が間に合わないため、とりあえず購入した筆記具は傷が付かないようにセーム革等で包んで机の引き出し等に収納しています。

万年筆は、マッジョーレというメーカーの革製のペンケースに収納しています。
DSCF0320 (2).JPG
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2012-05-19-3

万年筆以外の筆記具は、プルンニーというメーカーのロール式のペンケースに収納しています。
P1000152.JPG
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2012-07-06-1

このプルンニーのロール式のペンケースは、内側の素材が硬めのコットンであるため、普段使いの筆記具や傷が付きにくい素材の筆記具を中心に収納しています。
そのため、ラミー2000 セラミコンのように取り扱いに気を使いそうな筆記具を収納するペンケースが新たに必要になりました。
とりあえず、筆記具5本程度が収納できるペンケースを購入することにしましたが、マッジョーレのような高級なペンケースは必要ありません。
しかし、筆記具を優しく保護してくれるようなペンケースともなると、やはりそれなりの値段がします。

ある日、普段使っている万年筆のペリカンM805や#600を入れている、あるメーカーのペンケースを見ていて、ふと、思い出しました。

P1000168.JPG

このメーカーのペンケースに良いものがあったのです。

→ 次回のブログ「増えてきた筆記具の収納 ②」に続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。