SSブログ

最近の趣味の状況(フライトジャケット編) [フライトジャケット]

「最近の趣味の状況(フライトジャケット編)」

先日から数回に分けて、色々な趣味の最近の状況をお話ししています。
今回はフライトジャケットです。

私の住む熊本市内は、日中はさほど寒くはありませんが、夕方から朝方に掛けてはかなり冷え込みます。
今月に入り、フライトジャケットを着る機会が多くなりました。
普段着ているのは、ALPHAの「N-2B」、「INJECTOR」あたりです。

N-2B SAGE.jpg
ALPHA 「N-2B」

INJECTOR.jpg
ALPHA 「INJECTOR」

体格が良いため、フライトジャケットが良く似合うのか、結構、ジロジロ見られます。
いやーん、恥ずかしい。(笑)
冗談はさておき、とりあえず、手持ちのフライトジャケットはブログでほぼ全て紹介しました。
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2012-11-14

今シーズンは、ALPHA、AVIREXともに、さほど気になる新作がありません。
このため、今シーズン中に購入したフライトジャケットは、ALPHAの「AIR RACE HOODED JACKET」、同「B-3 JACKET」、AVIREXの「MA-1 TOPGUN」の3着だけです。
現在、ALPHAの「DEFLECTOR」というフライトジャケットを予約中ですが、アメリカ本国のALPHAのウェブサイトでは、いつの間にか、ラインアップから外れていました。
もしかしたら、入荷はないかもしれません。

Deflector Flight Jacket.png
ALPHA 「DEFLECTOR」

かなりの数のフライトジャケット持っていますが、あと、どうしても手に入れたいフライトジャケットが二つあります。
BUZZ RICKSON'Sの「B-15C mod(モディファイド)」、同「MA-1(LION UNIFORM INC.1957model)」です。
それぞれ4万円前後もするので、おいそれとは手が出ませんが、できれば、来シーズンが始まるまでには購入したいものです。

BUZZ B-15C MOD.jpg
BUZZ RICKSON’S 「B-15C mod」

BUZZ MA-1.jpg
BUZZ RICKSON’S 「MA-1(LION UNIFORM INC.1957 model)」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。