SSブログ

大阪出張も無事終わり・・・ [仕事]

「大阪出張も無事終わり・・・」

1泊2日の大阪出張も無事終了しました。
昨日は午後から大阪市内のモリタ万年筆、梅田のジッポ専門店、大丸の東急ハンズと時計売り場を見て回りました。

まずはモリタ万年筆
お店は狭いですが、壁一面に国内外のメーカーの万年筆が所狭しと陳列してあります。
以前から気になっていた、デルタとMOMOがコラボレーションした万年筆とヤード・オ・レッドのバイスロイ・グランド・ビクトリアン等を見せてもらいました。
DELTA MOMO.png
バイスロイ グランド.jpg
店主の話しでは、ペリカン800の茶縞の予約も順調とのことです。
800茶縞.jpg
そろそろ予約したほうが良さそうです。

次は梅田のジッポ専門店
本当は難波の専門店に行くつもりでしたが、時間の関係で難波の専門店は行くのを諦めました。
梅田の専門店にはお目当てのジッポはありませんでした。
62SGI-3.png
代わりに、貝張りや彫刻等が施されたジッポを中心に見ました。
インターネットの画像よりも実物は綺麗ですね。
007やアメコミ等のキャラクターが描かれたジッポも数多くありましたが、この類いは流行り廃りが激しそうなので、私のような素人は手を付けないほうが良いかもしれませんね。

次は大丸の東急ハンズと時計売り場
東急ハンズはステイショナリーやアクセサリーを中心に見て回りました。
財布等の皮革製品のメンテナンス用品を購入するつもりでしたが、東急ハンズは定価での販売なんですね。
インターネットで安い店を探したほうが良さそうです。
時計売り場はブランド毎に展示してあるので見やすかったです。
オリスやハンハルト等のブランドを傘下に持つユーロパッションの専門店が大丸にありました。
ハンハルトやU-BOAT等、熊本では目にすることがないブランドなので、参考になりました。

都会は物や情報が豊富で、羨ましい限りです。

趣味の世界に入り込んでいますが、出張先では仕事も真面目にしています。
念のため。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。