SSブログ

サングラスの手入れ [ファッション]

サングラスの手入れ

今日は長い間使っていなかったレイバンのサングラスを綺麗にした。

最後に使用したのは何年前か忘れたが、綺麗にしてケースに入れていたのに、久し振りにケースから出してみたらレンズは曇っていた。

二十歳頃、初めて買ったサングラスはレイバンのウェイファーラー
今でもレイバンを代表する定番中の定番
でも今は手元に残っていない。

二十代後半、次に買ったサングラスはレイバンのクラブマスター
レンズの縁の金色のフレームは今でも格好良い。

その後、三十代にレイバンのサングラスを2本買ったけど、名前はよく覚えていない。
確か、1本はプレデターだったと思うけど、もう一本がよく分からない。

早速、クラブマスター他2本を水洗いする。
レンズを水で濡らしながら、親指の腹でレンズを撫でるようにして、汚れを取り除く。
水洗い後はタオルでレンズやフレームの水気を拭き取り、いつものセーム革でレンズやフレームを綺麗に磨く。
すると、新品のように綺麗になった。

DSC_0508.JPG

早速、サングラスを掛けてみる。
サングラスのレンズの上のフレームと眉毛のラインが一致するので、我ながら格好良い。(笑)
去年、献血の待ち時間で読んだ男性情報誌にレイバンの特集記事があり、その中では新型のウェイファーラーがべた褒めしてあった。
やっぱり、ウェイファーラーは持っておいたほうがいいかもしれない。
頭の中の欲しいものリストに入れておこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。