SSブログ

CCP エヴァンゲリオン初号機 劇中カラー版ハイスペックVer. [ホビー(フィギュア)]

「CCP エヴァンゲリオン初号機 劇中カラー版ハイスペックVer.」

CCP EVA 1.png
http://www.ccp.jp/evangerion/vol006.html

去年11月に予約した、CCPの「エヴァンゲリオン初号機 劇中カラー版ハイスペックVer.」が昨日届きました。
ハイスペックVer.は台座に音声ギミックとブラックライト照射機能が内蔵されており、センサーの前を人が通過したりすると、ブラックライトのスイッチが入り、初号機の蛍光グリーンの部分を発光させると同時に、「THE BEAST Ⅱ」のBGMが流れるという仕組みです。http://blog.livedoor.jp/ccp_ism/archives/6744638.html

開封派ではないので、せめて箱の外から商品を見たいと思いましたが、これは箱の外からは中身が見えないブラインドボックス仕様でした。
結局、実物を見ることなく、そのままお蔵入りです。
おそらく一生見ることはないでしょう。
こんなフィギュアが何体あることやら。
いや、多分、千体超えてます。(笑)

海洋堂の北斗の拳やエヴァは開封用と未開封用の両方をコレクションしているので、開封用を撮影したりしてブログに記事を載せたりしていますが、これはフィギュアのコレクションのほんの数パーセント程度です。
私のブログを見て、海洋堂、北斗の拳、エヴァ等のコレクターと思われている方もいるかもしれませんが、国内、海外の様々なメーカー、色々なジャンルのフィギュアのコレクターです。
海洋堂の北斗の拳、エヴァは遊び程度です。
私の本当のコレクションは物凄いものばかりですよ。

購入したほとんどのフィギュアは届いて数十分後には大型段ボール箱の中へお蔵入り
何百個あるか分からない車やバイク、戦艦等のプラモデルも届いて数十分後には大型段ボール箱の中へお蔵入り
一応、何を買ったかは覚えていますが、古いものでは二十年近くお蔵入りというフィギュアやプラモデルもあり、そろそろリストを作ったほうが良いかもしれません。
リスト作成だけで何年掛かることやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。