SSブログ

忘年会前のいつもの行動 [時計]

「忘年会前のいつもの行動」

昨夜は忘年会でした。
会場は熊本市内の中心部にある料理店です。
折角なので、会社を1時間早く休み、馴染みの時計店「時計の大橋」(http://www.tokei0084.co.jp/)を久し振りに訪れました。
忘年会等、飲み会の前に結構お邪魔することが多いのです。

私の手持ちの時計10本は全てこの「時計の大橋」からの購入です。
DSC_0895.JPG
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2013-06-28
熊本では老舗の時計店で、ここでしか取り扱っていない高級時計が数多くあります。
また、スタッフの時計に関する知識が豊富で、接客も優れています。
私の担当のW氏はお休みでしたが、私のことを良く知っているU氏が代わりに応対してくれました。
ブライトリングの限定モデル等を見せてもらいながら、時計談義で花を咲かせた後は、お互いの趣味の話しです。
U氏の趣味はオフロードカーの改造や運転ということで、方向性は違いますが、私も車は好きなので結構盛り上がりました。(と思う。)

時計の話しに戻りますが、U氏の話しでは、100万円近いブライトリングのクロノマットがよく売れているとのことです。
やはり、1本だけでも高級時計を持っておきたいという人が、長期ローンで購入されているケースが多いようです。
私もお金はありませんが、「来年4月の増税前にジャガー・ルクルトあたりが欲しいですね」と夢みたいな話をして、2時間近くお邪魔した「時計の大橋」を後にし、忘年会に向かいました。

それにしても、そろそろ次の時計が欲しいですね。
次の二本のいずれかを購入したいのですが、とてつもなく高いお値段です。
悲しいかな、ローンのお世話にならないと、まず買えません。(笑)

レベルソ.png
ジャガー・ルクルト 「レベルソ・デュオ」

アエロナバル.gif
ブレゲ「アエロナバル」
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

忘年会This month is hard w.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。