SSブログ

「SUPER AVENGER MILITARY」 顛末記 [時計]

「SUPER AVENGER MILITARY」 顛末記

asset-version-84f0a73c67-super-avenger-military.jpg

2 ヶ月程前、行き付けの時計店「時計の大橋」」(http://www.tokei0084.co.jp/)に、ブライトリングの「SUPER AVENGER MILITARY(スーパー アベンジャー ミリタリー)」が入荷したら、連絡をするよう依頼していました。
そして、その「SUPER AVENGER ~」が入荷したという連絡が入ったので、日曜日に現物を見に行きました。

既に、ブライトリングジャパンのホームページにはスペックや価格等が掲載されており、詳細についてはあらかた把握しています。
http://www.breitling.co.jp/products/avenger/super_avenger_military/
「時計の大橋」では、私の後に二人ほど問い合わせがあっているようです。

「ナビタイマー コスモノート」と同様の24時間表示の時計です。
ケースはブラックスチール、文字盤はブラックで、インデックスはホワイトのステンシル書体です。
世界限定500本で、そのうち国内には1割程度が入荷予定で、「時計の大橋」では今回入荷したこの1本が最初で最後だろうとのことです。

欲しいのは山々なのですが、今回はかなり悩みました。
まずは税込で871,500円という価格です。
購入した場合、手持ちの時計の中で購入時の金額が最も高額な時計になります。
現行のクロノマットの価格は100万円前後ですが、デビューから間もない時期に購入しているため、現在の価格に改定される前の価格(70万円台)で購入しています。
ブライトリングのアベンジャーシリーズは、同じブライトリングのクロノマットシリーズやナビタイマーシリーズよりランク的には下の位置付けです。
その「SUPER AVENGER ~」が手持ちの時計の中で最も高額な時計になるということに若干の抵抗があります。
また、購入した場合、その支払いのため、かなり身動きが取れにくい状況になります。
私の場合、購入予定の時計が数本先まで決まっています。
今回の「SUPER AVENGER ~」は、急遽、それに割り込んだ形になるので、本来、次に購入すべき予定の時計を買い逃してしまう恐れがあります。

デザイン的にも現在の年齢を考えると、若干、辛いものがあります。
完全にプライベートだけでの着用になります。

ブライトリングで初採用となるミリタリーストラップも若干硬めです。
裏にはラバーが貼ってあるので、汗をかきやすい夏場の使用も問題はなさそうです。
色は私が好きなミリタリー系の濃いグレーです。
ただ、レザーストラップのように、後々、自分の腕の形に馴染んでくれるかどうかは分かりません。

今回はかなり悩みました。
そして下した決断は・・・

迷ったら、買わない。
結局、キャンセルしました。

後悔はありますが、これも次の購入予定の時計を考えてのことです。
時計が好きな人なら、モデルチェンジ等、その動向が気になる時計です。
その時計にかけることにします。
もう、間もなくです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。