SSブログ

人に翼を [自動車]

「人に翼を」

今回のタイトル「人に翼を」
何のCMのキャッチフレーズに使われていたのかが分かった方は、相当な車好きです。

先代のGT-R、スカイラインとしては最後のGT-R、BNR34のCMで使われたキャッチフレーズです。
https://www.youtube.com/watch?v=p3Yxxsl6evw

私も以前から、自分の車やバイクを翼に譬えてきました。
いつでも、自由に、好きな場所へ移動することができるツール
お気に入りの、それも特別に手を加えた一台であれば、尚更、自分の体の一部、まるで翼のように感じるものです。
もう30年近く前、大学生の頃にはスカイライン(R31型)とFZ400R、その次はスカイライン(R32型)とドラッグスターといったように、いつも傍らにはチューニングやカスタムを施した車やバイクがあり、それらは私の両翼の役割を担っていました。

しかし、結婚、育児等、色々と生活環境が変わっていく中で、いつしか翼は片方だけとなり、その残った翼もやがて折れ、羽ばたくことができなくなりました。
もう、羽ばたけない状態がかなり続いています。

「人に翼を」

日常を非日常に変えることができる、現状を打破する力を与えてくれる、かつての相棒
飛びきりの速さを誇るマシンの復活を真剣に検討中です。

DSCF0103.JPG

(復活にはかなりの費用が掛かりそうです。おまけに抵抗勢力の存在も・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。