SSブログ

ZOCALO (ソカロ) 「イスラミック・スクエア・リング・スモーキークオーツ」(ZZTRG-0021SQ) [シルバーアクセサリー]

ZOCALO (ソカロ) 「イスラミック・スクエア・リング・スモーキークオーツ」(ZZTRG-0021SQ)

DSC_3203.JPG

ZOCALO のリングを初めて購入しました。
それも大きな石(スモーキークォーツ)がセットされたリングです。
元々、石がセットされたリングは好みではないのですが、この「イスラミック・スクエア・リング」はリングの装飾が凝っており、一本くらいはこういったリングがあっても面白いかなと思い、購入してみました。

DSC_3207.JPG
DSC_3205.JPG
DSC_3210.JPG
DSC_3211.JPG
ZOCALO のホームページ上の商品説明では、「イスラム文化圏は歴史的にも宗教的にも独自の個性を発揮してきた地域であり、そのような文化的遺産を多く持つ地域にあったムガール帝国の王の墓から発掘された装飾品にインスパイアされて作られたシリーズ」とあります。
説明のとおり、石がセットされた台座やリングの装飾が非常に凝ったデザインです。
かなり大きなスモーキークォーツがセットされていますが、装飾がそれに負けていないため、全体的なバランスが取れているように思います。

DSC_3175.JPG
リングサイズは20号で、私の左手の中指や人差し指にちょうど良いサイズです。
スモーキークォーツは落ち着いた感じの色合いなので、年齢に関係なく、身に付けやすいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。