SSブログ

裏ブログ 020 「心優しい不良」 [裏ブログ]

裏ブログ 020 「心優しい不良」

関連ブログ
・「LED化」 http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2014-10-27
・「光りもの」 http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2014-12-12
・「光りもの ②」 http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2014-12-13

昨日、行き付けの自動車整備工場で、愛車スカイラインの車体下の前後左右にLEDテープを取り付けてもらいました。
いわゆる、「LEDアンダーカー」と呼ばれているカスタムです。

DSC_4134.JPG
DSC_4129.JPG
DSC_4135.JPG
DSC_4131.JPG

昨夜、LEDを点灯させてみましたが、車の周囲1mくらいは余裕で明るく照らしています。
今日、日が暮れて小一時間ほど車で走りましたが、周囲へのインパクトは絶大です。
信号待ちの隣の車や対向車、それにパトカーがみんなチラ見してました。
危ない人じゃないのに。(笑)

2台ほど車体下にLEDを付けている車とすれ違いましたが、LEDチップの間隔が空き過ぎたり、光量不足等により、路面を均等に照らしたりしていなかったり、LEDの光が点のまま路面を照らしたりしています。
LEDテープは色々な種類がありますから、よく調べて購入したほうがいいと思います。
勿体ないです。

それにしても、最近、個性的な車を見掛けなくなりました。
車のデザインが没個性的というか、優等生というか・・・
車の名前を聞いても、どんな車かすぐには頭に思い浮かびません。
それで、乗っている人もなんだか真面目な人が多い。
それが普通、一般的なんだろうけど、なんだか面白くありません。
私なんて、パトカーにロックオンされ放題です。(笑)

色々な自動車関係の雑誌やインターネットの情報等で、自動車のこと、カスタムやチューニングのこと等、色々なことを知っている人は多いのだろうけど、いざ、それを実行しようとする人は少ないです。
私にも色々車のことを尋ねてくる人がいるので、皆さん興味や関心はあるのだと思いますが、なかなか実行までする人はいません。
家庭的なこと、周囲と違うことをしようとすることへの不安やためらい等、理由は色々あるのでしょう。
しかし、私は人と同じ車なんて乗りたくありません。
ワンポイントでもいいから、人と違う車でありたいものです。

今日は昼間は派手なネックレスやリング、ウォレットチェーン等を身に付けて買い物に出掛けました。
すれ違う人の顔や視線を確認していましたが、私が見に付けているアクセサリーを見て、すぐに私から目を逸らす人、明らかに怪訝そうな顔をする人、実に様々でした。
人は意外と見掛けで判断するものです。
私の車もおそらくそうでしょう。
こういった車に乗っている人は、おそらく、とんでもない不良ということになるのでしょう。

しかし、実は地元でも大きい企業の社員だったりします。
人は見掛けに依らない。
案外、世の中そういったものです。
いつまでも心優しい不良でいたいものです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。