SSブログ

ジッポ熱、再び [ライター]

「ジッポ熱、再び」

煙草は喫いません。
稀に電子タバコを嗜む程度です。
それなのに、ジッポのライターを集めていました。
集めていたのは、ジッポの「アーマー(ARMOR)」というライターをカスタムしたシリーズ 「ZIPPO ARMOR CUSTOM-LINE」です。
限定生産等で入手困難なものが多いのですが、それでも出来る限りの手段を尽くしてコレクションを増やしていきました。
コンプリートまでは数個足りませんが、とりあえずは満足できるレベルです。

DSC_4214.JPG

この1年程はジッポの収集から遠ざかっていましたが、最近、肌寒くなったせいでしょうか、再びジッポが恋しくなってきました。
ジッポ熱、再びです。
まあ、全ての趣味がこんな感じですけど。(笑)

今回は、これまで集めていた「ZIPPO ARMOR CUSTOM-LINE」だけに囚われず、色々なタイプのジッポを集めていくつもりです。
(そうとは言え、収集の対象となるジッポには自分なりの一定の基準はあります。)
収集再開後の1個目は、シルバーアクセサリーのブランドとコラボしたジッポのライター
中古ですが、かなり状態は良いみたいです。
明日、到着予定です。

そうそう、新しいコレクションケースを買わないといけません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

49A&G ZIPPO (CROSS BAL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。