SSブログ

切手 「ハリウッドの伝説シリーズ(18次、19次)(単片+田型)」他 [切手]

切手 「ハリウッドの伝説シリーズ(18次、19次)(単片+田型)」他

熱心な切手コレクターというわけではありませんが、映画やアニメ、乗り物等、気になる切手が発売されているのを見掛けたら購入するようにしています。

以前、アメリカ発行の「ハリウッドの伝説シリーズ」という切手を紹介しました。
ハリウッドを代表するスターの切手です。
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2014-05-24

1次のマリリン・モンローから16次のキャサリン・ヘップバーンまで集めていましたが、その後、19次までが発売されていました。
17次のグレゴリー・ペックは既に完売していたため、今回は18次のチャールトン・ヘストンと19次のイングリッド・バーグマンの単片と田型のセットをスタマガネット(http://www.yushu.co.jp/shop/)から購入しました。

028.JPG
18次「チャールトン・ヘストン」

027.JPG
19次「イングリッド・バーグマン」

チャールトン・ヘストンの映画は子供の頃によく見ました。
「ベン・ハー」、「十戒」、「猿の惑星」等・・・
切手には晩年のヘストンがデザインされており、ハリウッドの大物スターとしての貫録が十分です。
イングリッド・バーグマンの映画は「カサブランカ」くらいしか知りませんが、切手のデザインはまるで彫刻のように端正な顔立ちです。

026.JPG
あと、「ハリウッドの伝説シリーズ」ではありませんが、大好きなポール・ニューマンの切手が発売されていたので購入しました。
ポール・ニューマンは小学生の頃から大好きなスターでした。
「明日に向かって撃て」、「スティング」、「タワーリング・インフェルノ」等、数多くの映画を観てきました。

「ハリウッドの伝説シリーズ」は次は20次です。
どのようなスターが登場するのでしょうか?
個人的にはスティーブ・マックィーンあたりだと非常に嬉しいのですが・・・
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。