SSブログ

寒くなると恋しくなるもの [フライトジャケット]

「寒くなると恋しくなるもの」

この週末の土曜日から週明けの月曜日に掛けて、ここ九州でも例年にないほどの寒さになるという予報です。
日曜日には記録的な大雪も有り得るとのことなので、車の運転等には注意が必要です。
土曜日には食料品や日用品の買い物を済ませて、日曜日には外出しない予定です。
月曜日は仕事のため、公共交通機関に影響が出なければいいのですが・・・

寒さにはかなり抵抗があります。
真冬でも暖房のあるなしに関わらず、家の中ではTシャツにトランクスという下着姿で生活しています。(笑)
家族からは気味悪がられてはいますが、「心頭滅却すれば~」の譬えではありませんが、気の持ちようで寒さなど何ともなくなるものです。(笑)
思うに、学生時代に柔道を習っていた時、真冬でも裸の上に柔道着を羽織るだけだったので、それで寒さへの抵抗が付いたのかもしれません。
さすがに外出の際には下着姿で出歩くことはできないため、一応、ジャケットやコート等のアウターを羽織りますが、屋内に入ればアウターを脱いでシャツ姿でいることが多いです。

寒くなると あるものが恋しくなります。
フライトジャケットです。
別に寒いとは感じないのですが、やはり冬場にはフライトジャケットを着たくなるものです。
「MA-1」や「N-2B」等のあのシルエットが堪りません。
たまに、「MA-1」や「N-2B」を着て外出しますが、妻や娘からは「ダサい」とか言われて、かなり煙たがられています。
最近は「MA-1」を中心に流行の感を取り戻しつつあるフライトジャケットですが、女性には野暮ったく見えるのでしょうか?
世の女性は自分達が着ている一般的なフード付きのジャケットは「N-2B」や「N-3B」が原型であることは全く知りません。
自分で自分の服装を笑っているようなものです。(笑)

Deflector Flight Jacket.png
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2012-11-14

40着近いフライトジャケットを持っていますが、近年、体重が激減して洋服のサイズが変わったこと等により、この3年程は全く購入していません。
新作が出る度に指を銜えて眺めていましたが、今シーズンは各社から結構気になるモデルが販売されており、少々気になります。

TA0110.jpg
6152132_3.jpg
6162128_2.jpg

できれば今シーズンに久々に1着は購入したいものです。
※私の場合、こんな記事を書いている時には既に注文済みだったりします。(笑)
あと、1年程前にカスタム用に購入した中古の「MA-1」も全く手付かずの状態ですが、最近、ミリタリーや車・バイク系のワッペンを販売しているショップを見つけたので、そろそろ手を付けたいと思います。
今シーズンには間に合いませんが、来シーズンにはワッペンを派手に飾り付けた「MA-1」を披露したいものです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。