SSブログ

2017年 最初のブログ [ブログ]

「2017年 最初のブログ」

IMG_2797.JPG
(深い意味はありません。趣味というか、コレクションのジャンルを端的に表現してみただけです。)

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末は29日から仕事が休みで、29日と30日は家の大掃除や洗車等で慌ただしかったのですが、大晦日から1月2日まで妻が娘を連れて自宅から車で10分程度の実家に帰省したため、大晦日と元日はビデオを観たりしてのんびりと過ごしました。
例年、我が家はこんな感じなので、家族の新年の挨拶もメール(最近はLINE)で済ませています。(笑)
正直、このスタイルはどうなのかな?と思ったりもしますが、それぞれが過ごしたい場所で正月を迎えたいのであれば、それを止める権利もなく、こういった年末年始の過ごし方もあるのかなと自分自身に言い聞かせています。
(私ものんびり過ごせますし・・・)

今日は1月3日
お年玉を沢山いただいた娘からの願いで、ショッピングセンターや文房具専門店に連れていく予定です。
文房具関係は私も嫌いではありません。
まだ、システム手帳の2017年版のカレンダーのリフィールを購入していませんでした。
昔の人間なので、タブレットの画面よりも紙のほうが頭の中に入りやすいんですよね。
見やすくて書きやすいものが残っていればいいのですが・・・

明日、1月4日から仕事です。
今回は6連休だったので、それほど休みボケはしていませんが、昨年末から持ち越している仕事があるので、今週はかなり忙しくなりそうです。
現実逃避したく、早くも週末の3連休で頭の中は一杯です。(笑)

最後に、今年のブログに関しては、まだ紹介しきれていないホビー関係と日常生活を中心に更新していきたいと考えています。
これからもよろしくお願い致します。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。