SSブログ

かつての愛車 [自動車]

「かつての愛車」

IMG_2891.JPG

これまでの愛車、ディーラーやスカイラインミュージアムでの試乗を含め、3代目から10代目までの歴代のスカイラインを運転したことがあるけど、今でもまた乗りたいと思うのは7代目のR31の2ドアGTS。
重過ぎて走りは今一つだったけど、これぞ正しくスカイラインといったエッジの効いた直線を基調とした堂々としたスタイル、ハイキャスやプロジェクターヘッドライト、オートスポイラー等の先進装備に一目惚れ。
昭和62年当時、20歳そこそこの大学生の分際でも60回払いでローンが組めたバブリーな時代。
コンビニのバイト代や就職した後も給料の大半を車に注ぎ込んでいたけど、平成5年に手放すまでの6年間、この頃が何のしがらみもなく、一番楽しかった時期だったかもしれない。

ところで、このR31がかなりの人気らしい。
程度の良い中古車が200万円オーバーなんて、質の悪い冗談みたい。(笑)
今の愛車(R32)のように売らずに持っておけば良かった。(笑)
それにしても、機会があれば、もう一度、R31を運転してみたい。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

TricksterA loveable bastard ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。