SSブログ

ペンダントの革紐をイメージチェンジ [シルバーアクセサリー]

「ペンダントの革紐をイメージチェンジ」

ペンダントの革紐を少しだけイメージチェンジしてみることにしました。

IMG_0139.JPG
購入したのは鹿革の革紐、筒状のシルバーのビーズ類です。

IMG_0141.JPG
ビーズ類は一辺が1cmにも満たないサイズですが、模様等の彫りが綺麗です。

IMG_0142.JPG
変更前
ペンダントトップは「A&G」のものです。

IMG_0143.JPG
変更後

IMG_0144.JPG
首周りの調整用のパーツをシルバーのビーズに変更しました。
また、ペンダントのすぐ真上から革紐が左右に開くのは好きではないので、ペンダントの真上の革紐にシルバーのビーズを取り付け、好きな位置で革紐が開けるようにしました。

IMG_0146.JPG
変更前
ペンダントトップは「ナグァール」のものです。

IMG_0147.JPG
変更後

IMG_0148.JPG
革紐をホワイトからブラックに変更しました。
使っているビーズが違うだけで、基本的には前述のペンダントと同じ仕様です。
ビーズも「ナグァール」の雰囲気に合っていると思います。

次は革紐ではありませんが・・・

IMG_0149.JPG
「ナグァール」のペンダントトップです。
マルカンの向きの関係で、これまでは革紐しか対応できませんでした。

IMG_0150.JPG
以前、メルカリで購入した、「ZOCALO」のパーツを使った10cmにも満たないチェーンをペンダントトップとチェーンの間に取り付けました。

3点とも結構良い感じに仕上がりました。
アイデア次第ではもっと色々なことができそうです。
当分はこれに嵌りそうです。(笑)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。