SSブログ

体重増加 [ダイエット]

「体重増加」

この5年近く、食事制限を続けています。
朝食は一口あるいは二口程度、昼食はなし、夕食は一口あるいは二口程度
合間でコーヒーや菓子類を少し食べます。
5年前には90kgを超えていた体重は1年後には一気に60kg台まで落ち、その後は長らく63kg台で維持していました。

しかし、3月末あたりから徐々に体重が増え始めてきました。
新旧の職場の歓送迎会等、外で飲食する機会が増えたのが原因です。
自宅での食事の量もごくわずかですが、増えてきているような感じがします。
BMIはまだまだ標準の範囲内なのですが、何だか体が重く感じます。

IMG_0157.JPG

昨日の朝の体重です。
とうとう、66kgになってしまいました。
今後も体重が増え続ける可能性大です。
食事の量を見直し、今月末までに元の63kg台に戻すことにします。
早速、昨日から取り組みました。

IMG_0159.JPG

今朝の体重です。
執念で1kg減らしました。
お腹が「グー、グー」と鳴っています。(笑)

これから、毎朝、体重をモニタリングすることにします。
明朝の目標体重は64kg台後半です。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

快晴体重増加② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。