SSブログ

工場見学(本田技研 熊本製作所) [バイク]

「工場見学(本田技研 熊本製作所)」

県内に本田技研工業株式会社の二輪車及び発電機等を製作する工場があります。
夏休み親子工場見学というイベントの案内を見つけたので、そのイベントに申し込んでいました。
当選したので、工場見学に行ってきました。

県内の工場ですが、訪れるのは初めてです。
系列の海外の工場への技術指導等も行っている、ホンダの二輪車の基幹工場です。
工場の中でバイクが組み立てられる様子を見学しました。
この工場では、部品の生産から組み立て、完成後の検査、出荷までの全ての工程をこの工場で行っています。
敷地内にはテストコースも備えています。
工場内は撮影厳禁だったので、見学後、ショールームでバイクの写真を撮影しました。

さて、下の画像の中で、約2億円のバイクと約2千万円のバイクがあります。
一体どれでしょう?

IMG_1166.JPG
IMG_1156.JPG
IMG_1181.JPG
IMG_1183.JPG
IMG_1191.JPG
IMG_1179.JPG
IMG_1180.JPG
IMG_1172.JPG
IMG_1195.JPG
IMG_1209.JPG

答えは、上から6枚目が約2億円のレース用のバイク、上から7枚目がそれをデチューンした約2千万円で限定販売されたバイクでした。
また、機会があれば、是非参加してみたい有意義な工場見学でした。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

母校の入試説明会へ大分出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。