SSブログ

フォード XB ファルコン チューンド・バージョン 「ブラック・インターセプター」 [ホビー(ダイキャストカー)]

フォード XB ファルコン チューンド・バージョン 「ブラック・インターセプター」

A2.jpg

久々にホビー関係のブログです。
最近は購入する機会が減ってきましたが、時折、フィギュア等のホビー関係のアイテムも購入しています。
以前から予約していた「AUTOart (オートアート)」の1/18スケールのモデルカーが届きました。
フォード XB ファルコン チューンド・バージョン 「ブラック・インターセプター」 です。

IMG_2051.JPG

外箱はブラインド式です。
未開封ですが、中には下の画像のモデルカーが入っているはずです。(多分)

A2.jpg
B2.jpg
C2.jpg
D2.jpg
E2.jpg

版権の関係でしょうか?
要するに、映画「MAD MAX」の1作目に登場した「インターセプター」のモデルカーですね。
2作目に登場した「インターセプター」は以前から各社が製品化していましたが、1作目の製品化は今回が初めてです。
待望のモデル化ということで、メーカー、ショップともに完売のようです。
私の場合、ホビー関係は未開封を貫くので、生きている間にお目に掛かることはないでしょう。(笑)
このブログの画像を穴が開くほど眺めることにします。
再販されたら、観賞用としてもう1台購入しようかな。(笑)

今後の1/18スケールのモデルカーの購入予定は次の1台です。

21751532_849138658583570_1616197043783458927_n.jpg
・イグニッションモデル製「Nissan Skyline 2000 Turbo GT-ES (C211) Black (1/18 scale)」

俗に言う、スカイラインジャパンのターボモデル(後期)ですね。
来年1月にイグニッションモデルから発売予定で、既に予約済みです。
イグニッションモデルは他社が製品化しない車種をラインアップしており、歴代のスカイラインを集めている者にとっては非常に助かります。
難点を言えば、ノーマル仕様がなく、ライトチューン仕様しかないこと。
純粋にスカイラインの歴代モデルを集めている者としてはノーマル仕様をラインアップに加えてほしいところです。
ジャパンが揃えば、残るは初代(ALSI)、2代(S54)、4代(C110)の3台です。
(直6を捨てた11代(V35)以降のスカイラインはあまり関心がありません。)
初代(スカイラインスポーツ)の製品化は難しいとして、サーキットで「羊の皮を被った狼」と呼ばれた2代目の「S54GT-B」は是非製品化してほしいですね。
また、各社とも在庫切れが多い4代目のケンメリGT-R(KPGC110)も再販してほしいですね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。