SSブログ

これだから輸入盤は・・・ [映画・音楽・読書]

「これだから輸入盤は・・・」

もう30年以上、大学生の頃から聴き続けているノルウェーのバンド「a-ha」
同様にその頃から聴き続けている「DURAN DURAN」、「TEARS FOR FEARS」等の数多のアーティストの中でも一番好きかもしれない。
ヒット曲と聞いて「テイク・オン・ミー」しか思い浮かばない人は彼らの音楽の本質を理解していない。
あれは単に取っ掛かりに過ぎず、彼らの音楽性は奥が深い。

IMG_2595.JPG
IMG_2596.JPG

その大好きな「a-ha」が先月アルバムをリリースした。
「Mtv Unplugged: Summer Solstice」
CD2枚組の他に、DVD、Blu-ray等も販売されている。
彼らのアンプラグド集ならかなり期待できる。
購入者のレビューも好評のようである。
DVDかBlu-rayは後日購入するとして、とりあえず車内で聴きたいのでCD2枚組を購入することにした。

ここで、普通に購入すればよかったのだが、安さを求めて輸入盤に走ってしまった。
これが失敗の元だった。
開封したらCDを留める爪が折れ、CDはケース内で外れているし、傷も少々入っている。
輸入盤なのでその程度は仕方がないと諦めもつくが、致命的なのがこれ。

IMG_2597.JPG

CD1が2枚
全く同じCDが2枚入っている。
CD2がない・・・(笑)
購入したショップに連絡し、交換してもらうことになった。
一度あることは二度あるかもしれないので、ショップで開封して確認したものを送るよう依頼した。
折角、今週末に聴こうと思っていたのだが、これで1週間楽しみが延びてしまった。

インターネットで見掛けた占いに出ていたが、今月は色々なことが当たる月だそうである。
確かに、今回の不良品、日曜日の自動車事故、BIGの5等、等々、意味は違えど、色々な当たりが出ている。
さらに占いでは、今月末にはまとまった大金を手にするそうである。
自動車事故の保険金のことなのか?
それとも・・・
期待大である。


MTV UNPLUGGED: SUMMER SOLSTICE [2CD]

MTV UNPLUGGED: SUMMER SOLSTICE [2CD]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UME
  • 発売日: 2017/11/03
  • メディア: CD



Mtv Unplugged: Summer Solstice [Blu-ray] [Import]

Mtv Unplugged: Summer Solstice [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Universal
  • メディア: Blu-ray


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。