SSブログ

東京出張(本編) [仕事]

「東京出張」(本編)

2月8日(木)から10日(土)まで東京出張でした。
新宿駅近くのホテルに二泊し、8日と9日は新宿区内で開催された会議に出席し、10日は終日フリーで最終の便で熊本に戻りました。

8日、9日は会議終了後、課長と二人でホテル近くの居酒屋でビール片手に焼き鳥等を食しました。
夕方の早い時間から飲み始めたので、夜8時前には居酒屋で課長と別れ、新宿駅周辺を一人散策です。
ビックカメラでカメラのアイピース等のアクセサリーを買ったり、ブックファーストで立ち読みしたり、タワーレコードでCDを買ったり、歌舞伎町を散策してみたり、新宿駅界隈は夜の暇つぶしには最適です。

IMG_2789.JPG
IMG_2785.JPG
IMG_2787.JPG

10日は終日フリーです。
9時過ぎにホテルをチェックアウトし、最初に八重洲地下街の「フランクリン・プランナー」を訪れ、おそらく国内ではここにしかないであろうアメリカの古い規格のシステム手帳のリフィル(7穴ステートメントサイズ)を購入しました。
ついでに地下街から外に出て、東京駅を初めて外から眺めました。

IMG_2793.JPG

次に、練馬区のレザーアクセサリーショップ「エスファクトリー」を訪れました。
3年半振り?
久々の訪問です。
代表の陣内氏、スタッフで人気急上昇中の「Junky Pop」(http://www.junkypop.com/)のメンバーのSHOWTAさんと記念撮影をしました。
前日にタワーレコードで購入した「Junky Pop」のCD「ユメツボミ」のジャケットにサインをしてもらいました。
CD「ユメツボミ」は幅広い世代に受け入れられる素晴らしい曲ばかりです。
超お薦めの1枚です。
また、前日にリリースされたばかりの新作ウォレットや代表の私物のレザーブレスレット、廃番の貴重なアイテム等を購入し、次回の再会を約束して店を後にしました。

IMG_2797.JPG
IMG_2804.JPG
IMG_2803.JPG

次は秋葉原に移動しました。
5、6年振りの秋葉原は駅周辺がすっかり様変わりしています。
ラジオ会館も新しくなっているし・・・
愛車のカスタム用のLEDを仕入れて、ついでにフィギュア見学です。(笑)

IMG_2802.JPG
IMG_2801.JPG

陽が傾きかけてきたので、羽田空港に移動。
自宅や職場へのお土産のお菓子を購入し、空路熊本へ。
東京での最終日は久し振りに充実した1日でした。

※最終日の色々な出来事については、後日、個別に記事にする予定です。


ユメツボミ

ユメツボミ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ハート・フォース
  • 発売日: 2018/01/17
  • メディア: CD


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。