SSブログ

愛車の最後?の改造計画⑥ エアロボンネット取り付け [自動車]

「愛車の最後?の改造計画⑥ エアロボンネット取り付け」

風邪で体調を崩していた間にエアロボンネットの塗装が仕上がりました。
体調が戻ったので、エアロボンネットを取り付けることにしました。

IMG_0319.JPG
IMG_0328(1).JPG

フィッティングは事前に確認済みです。
エアロボンネットは高瀬STOUTの「タイプR(FRP)」です。
通常のセンターダクトに加え、エアクリーナー用のインテークダクト、その後方、ボンネット後端にエンジンの熱を逃がすサブダクトがあります。
平日の勤務終了後、自動車整備業の従弟と二人で作業しました。

IMG_0349.JPG
IMG_0354.JPG
IMG_0356.JPG

純正ストライカー対応で、サーキット走行等をしなければボンネットキャッチは不要ということです。
穴開け加工したり、キャッチの見た目が好きではないので、キャッチは取り付けていません。
エンジンルームにストラットタワーバーを取り付けており、それがセンターダクトの裏骨に干渉してボンネットが閉まらなかったため、RE Wingの「あげっち」というボンネットを浮かすためのスペーサーを取り付けました。

IMG_0357.JPG

スパルタンな雰囲気です。
かなり見た目が変わりました。
時期は未定ですが、次回はオーバーフェンダーの取り付けを予定しています。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。