SSブログ

今夏のサングラス(2) 「レイバン クラブラウンド」 [ファッション]

今夏のサングラス(2) 「レイバン クラブラウンド」

8053672559699_shad_qt.jpg

「レイバン」と「ロズビー」のサングラスが好きで、年に数本を購入しています。
その数はゆうに30本を超えています。
1ヶ月間、毎日違うサングラスを掛けられます。(笑)
今夏に使用するサングラスとして、春先にレイバンのサングラス2本を購入していました。
今回は残る1本、「クラブラウンド」を紹介します。

IMG_0456.JPG

「クラブラウンド」は、名作「クラブマスター」のフレームにラウンド系のレンズを組み合わせたモデルです。
男性的なイメージの「クラブマスター」のレンズがラウンド系に変わっただけで、かなり印象が変わります。
「クラブマスター」の力強いフレームと優しい雰囲気のラウンド系のレンズの組み合わせは、名前こそ似ているものの、最新のトレンドを取り入れた別物と言ってよいでしょう。

IMG_0457.JPG

購入時、フレームとレンズの組み合わせでかなり悩みました。
当初は、フレームがトータス、レンズがベーシックなG-15の組み合わせのモデル(一番上の画像)を検討していましたが、元々が男女兼用の中性的なイメージのモデルなので、フレームはブラックにして男性的なイメージを強くしました。
(RB4246 901 51-19)
レンズが大きめの「アジアンフィット」がありますが、レンズが大きめのモデルは自己主張が強くなるので、私の場合には選択肢には入りません。

IMG_0459.JPG

二十年以上前に購入した「クラブマスター」(写真奥)との2ショットです。
「クラブマスター」も昨年あたりから人気が再燃しているようですが、両者ともかなり魅力的なモデルです。
「クラブマスター」と「クラブラウンド」のどちらを好きかと問われたら、かなり悩むと思います。
私の場合、ラウンド系のレンズが好きなので、「クラブラウンド」に分がありそうです。







nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。