SSブログ

裏ブログ 034 「目は口ほどに物を言う」 [裏ブログ]

裏ブログ 034 「目は口ほどに物を言う」

先日、父方の伯母と従姉が1階の母の元を訪れていました。
私は幼い頃から伯母に可愛がってもらっており、五十歳を過ぎた今でも伯母には頭が上がりません。
私は部活の合宿を終えた娘の迎えがあったので、ほんのわずかしか話しができませんでしたが、伯母は近年とみに痩せた私の身体を心配しているようです。

確かに、この6、7年、過度のダイエットで痩せ過ぎのような気がします。
時折、目眩がする時があるし・・・
先日の健康診断の結果でも「貧血の疑いあり」と書かれていたし・・・
それでも、2、3週間に1回は成分献血に行ってるし・・・(笑)

次に、私の顔立ちの話になりました。
伯母曰く、私は母親似の美しい顔立ちをしているとのこと。
特に瞳が優しく綺麗で瞼も二重、一重瞼で近眼だった父親に似なくて良かったそうです。
子どもの頃から、伯母に会う度に同じことを言われるので、聞き慣れてしまった感はありますが、正しくそのとおりです。(笑)
私の顔は色白で美人の多い母方の家系の顔立ちです。
そのせいかどうかは分かりませんが、実年齢(51歳)よりも若く見られることが多いようです。
気も若いですし・・・

ただ、この美しい瞳には狂気が潜んでいることもよく知っています。
だから普段はサングラスで瞳を隠しています。
「目は口ほどに物を言う」と言いますし、私の美しくかつ危険な瞳を見て、これ以上、私のファンが増えると困りますし・・・(笑)

冗談はほどほどにして、お世辞とはいえ、伯母の言葉は何歳になっても嬉しいものです。
とりあえず冗談半分で裏ブログにしてみました。

IMG_0599-2.jpg
(遺影みたいなので、そのうち撮り直します。)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

夏は車を労わる5連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。