SSブログ

国内B級ライセンス申請 [自動車]

「国内B級ライセンス申請」

1週間前、JAFの「オートテスト」に参加した際、国内B級ライセンス申請書をいただきました。
普通であれば、受講会を受講しなければもらえないのですが、「オートテスト」参加者は受講者相当とみなすという粋な計らいです。
元々、ライセンスには全く興味がありませんでした。
お金を出して受講会に参加してJAFに申請さえすれば、誰でも国内A級までは難なく取得することができます。
ライセンスは持っていなくても、ストリートではそれなりの自信があったので、誰でも取得できる自慢にもならないようなライセンスはお金の無駄のように思っていましたが、初心者レベルの「オートテスト」の参加にしてモータースポーツは意外と面白いことに気が付きました。

先週水曜日は仕事が休みだったので、JAFにB級ライセンスの申請に出掛けました。
受付で申請書、顔写真を提出し、申請料3,100円を支払い、仮ライセンスの交付を受けました。

IMG_E0664.JPG

顔写真付きのライセンスは3週間程度で郵送されるそうです。
ライセンスの到着が楽しみです。

IMG_E0665.JPG

先日のイベント参加者であることを告げると、JAFの職員の方から「オートテスト」時の写真をいただきました。
ありがとうございました。
この勢いで、年末あるいは年明けあたりにA級ライセンスを取得しようかと考えています。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。