SSブログ

裏ブログ 038 「仕事」 [裏ブログ]

裏ブログ 038 「仕事」

3月も今日で終わりです。

3月最後の1週間、仕事では腹の立つことばかりありました。

女性スタッフたちはメンタルや病気を理由に普段から休みや遅刻、居眠りばかり。

年度内に終わらなければならない仕事は山ほどあるのに、それに全く気付いていない、

気付かせてもなかなか動こうとしない。

結局、庶務的な仕事も全て私がやる羽目に。

新年度からはスタッフが1名減になるので、それぞれ仕事が増えることは仕方がないことなのに、全く受け入れようとしない。

話しを推し進めようとすると、集団で騒ぎ立てるので、堪ったものではない。

結局、上司が仲介に入り、私が減員分の業務をほとんど負担することになった。

私は業務の割り振りで、これまで上司に苦情など言ったこともない。

男女平等社会、都合の悪い時だけ「女性だから」という理屈は成り立たない。

さらには、上司の指示で私が作成したスタッフの行動等に関する秘密の書類が、私に最も反抗的な女性スタッフに盗み見されていたらしいことが数日前に分かった。

当の本人はバレていることも知らずに、この数日間、のうのうと過ごしている。

机の引き出しに鍵を掛けていなかったのは私の手落ちだが、人の机の引き出しを勝手に開けて人の書類を読むなんて、どういう神経をしているんだ?

一歩間違えると犯罪だぞ!

そのスタッフは4月から他の班に異動するが、部屋は変わらないのでこれからも顔を合わせることになるかと思うと、腹が立って仕方がない。

私だけが休む間もなく慌ただしく動き回り、大忙しの1週間だった。

勿論、仕事熱心なスタッフもいるのだが、あまりにも問題行動のあるスタッフが多すぎる。

他課にも問題行動のある社員はいるが、私の課はそういった社員があまりにも多すぎる。

これまでは色々な相談にも優しく接してきたが、それが間違いだったようだ。

甘やかし過ぎてしまった。

4月からは、それなりのスタッフにはそれなりの対応を取らせてもらうつもりである。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。