SSブログ

手続き諸々 [家・家族]

「手続き諸々」

5月に母親が脳梗塞で入院して以降、医療費の減免や介護保険関係の役場等での手続き、病院の相談員との打ち合わせ等、1、2週間に一度は何かしらの手続きや打ち合わせが入ってきます。

私は仕事の調整ができたり、融通が利いたりするので、平日にもある程度の時間を確保することができるのですが、普通だったら大変だろうなと考えてしまいます。
今週末も退院後の行き先となるであろう老人保健施設、さらにその先の老人ホームの入所関係書類の作成等、すべきことが一杯です。

私以外の親族はそういったことは何もしようとしません。
病院で一生面倒を見てくれるもの、自然に手続きが進んでいくもの、とでも思っているのでしょうか?(笑)
何を考えているのか全く分かりません。
私以上の役割はできないと思いますが、少々、苛立ちを隠せません。
これから年末に向けて、退院、施設入所等、慌ただしい年末になりそうです。
nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

Facebook コメント

大の甘党目標は有給20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。