SSブログ

バランスが大事 [ファッション]

「バランスが大事」

73271543_2488495181246396_5322907919467937792_n.jpg

前々回のブログで登場した十字架です。
1ヶ月ほど前に手に入れた海外のアンティークの十字架です。

73370540_2488495191246395_7237261283806937088_n.jpg

大きさについては触れていませんでしたが、全長16センチもあります。
首掛け用の十字架としては最大級のクラスではないでしょうか。

74448326_2488495184579729_3181146748454174720_n.jpg

「人形は顔が命」ということではありませんが、アンティークの十字架はキリストの顔や姿が摩耗していることが多いのですが、これはほとんど摩耗していません。

75402071_2498708976891683_430692409840500736_n.jpg

私がコレクションしている首掛け用の十字架で大きいものトップ3です。
大きさは左から16.5センチ、16センチ(今回)、14センチです。
10センチ前後でもかなり大きいのですが、このくらいの大きさになると首に掛けるというよりも、ポケットに忍ばせていることのほうが多いです。
それにしても、今回手に入れた十字架は私の好きな形状、デザインです。
それなりの値段でしたが、素晴らしいものを手に入れることができました。

74680646_2498709030225011_5094026784391823360_n.jpg

実際に首に掛ける十字架は上の10センチ前後のものが多いです。
やはり、何事もバランスが大事ということですね。
nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

Facebook コメント

ビニール袋の中身夢は12億円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。