SSブログ

六泊七日の東京出張(1日目) [仕事]

「六泊七日の東京出張(1日目)」

今年2回目の東京出張(研修)は、2月16日(日)から22日(土)までの六泊七日で、私にとっては非常に長い東京出張でした。
長かった割りにはあまり大した出来事はありませんでしたが、数回に分けて書くことにします。

2月16日(日):1日目

初日は移動だけになります。
朝、熊本空港を出発し、昼前に羽田空港へ到着しました。
そのままホテルのある浅草方面に向かい、ホテルに荷物を預けた後、浅草寺界隈を散策しました。

87371288_2726927254069853_3860208655936782336_n.jpg
87453461_2726927287403183_5323271140557193216_n.jpg
85067621_2726927337403178_1875216359617462272_n.jpg
87538092_2726927420736503_7817939389052354560_n.jpg

まずは浅草寺
今月2回目の浅草寺です。
日曜日の午後ということもあり、観光客や参拝客で一杯です。
先日の出張で参拝したばかりなので、今回は離れたところから拝ませていただきました。

85241751_2726927477403164_8528120937344663552_n.jpg
84863639_2726927514069827_2245689239159177216_n.jpg

次に、近くの浅草公会堂の有名人の手形を見に行きました。
往年のスター、芸能人が多いのですが、皆さん、色々な手形をされています。
有名人ともなると、手形も特徴のある人が多いです。
アップの画像の真ん中は野口五郎さんですね。
「針葉樹」、「むさし野詩人」、「19:00の街」など、野口五郎さんの曲が大好きな渋い小学生でした。
出張から戻ると、出張前に注文していた野口五郎さんのベストCDが届いていました。(笑)

85147809_2726927647403147_4911500625751048192_n.jpg

次に、レザージャケットで有名な「KADOYA」へ。
最近、中古で手に入れたショルダープロテクターの補修用パーツが欲しかったのですが、商品に詳しくないスタッフばかりで、プロテクター自体が受注生産ということもあり、「革ジャンへの縫い付け等、個別に対応させていただきます」といったありきたりの返答。
こちらはいくつも革ジャンを持っており、色々な革ジャンに取り付けたいので、そのための脱着用の補修用パーツが欲しかったのですが、手に入れることができませんでした。
それで、今度はレザーベスト用のエクステンダーを購入しようと思ったのですが、在庫切れとのこと。
オンラインショップでは「在庫あり」になっているのですが・・・?
あまりにもお粗末な対応なので、何も買わずに帰ろうかなとも思ったのですが、折角、初めて訪れたこともあり、ピンズとキーホルダーだけ購入することにしました。
二十年以上前から、革ジャン、チャップス、ベスト、財布等、数々の「KADOYA」の製品を購入していましたが、もう、今後購入することはないでしょう。
出張前にバイクショップを通じて注文しているプロテクター(アーム&エルボー)が最後です。
さらば「KADOYA」

87329622_2726927560736489_338549590221389824_n.jpg
87836121_2726927657403146_7226137168186441728_n.jpg

ホテルに戻る途中、浅草花月堂の「ジャンボめろんぱん」を1個購入し、おやつ代わりにホテルでいただきました。
表面はサクサクで、中はフワフワの食感です。
今までに食べたことがない、非常に美味しいメロンパンです。
出張帰りにお土産で買って帰ることにします。

87474139_2726927654069813_4182605423913730048_n.jpg
87454322_2726927664069812_9016414283168219136_n.jpg

夕方、ホテルから場所が離れていますが、平和台にあるタイ料理店「バンハオ」で夕食をいただきました。
このお店は、私が懇意にさせていただいているレザーアクセサリー専門店「S'FACTORY」の代表の奥様のお店です。
美味しい「カオ・ガッパオ」の他、新メニューの豚トロ等をいただきました。
大変美味しかったです。
さあ、栄養も付けたし、さあ、明日からの研修を頑張るぞ!
nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。