SSブログ

波乱の新年度のスタート [その他]

「波乱の新年度のスタート」

2020年4月1日
新年度がスタートしました。

職場では部下の半分が入れ替わり、心機一転と言いたいところですが、集まったのは個性的なメンバーばかり。
自分の仕事で手一杯なのに、部下からの質問や相談がひっきりなし。
私は上司から与えられた仕事内容や仕事量について相談や愚痴など一切言ったことはありませんが、今日日の社員は違います。
「担当業務が多い」、「仕事の内容が難しい」等々
まるで、私が悪者みたいな言い振りです。(笑)
これからの1年、大変苦労しそうです。

新型コロナは相変わらず猛威を振るっています。
「新型コロナ」と聞くと、かつてトヨタから発売されていた「コロナ」を思い出してしまいます。
同じような方も多いのではないでしょうか。
年齢が分かりますね。(笑)

1920px-Toyota_Corona_2000GT.jpg

小学校から高校まで一緒だった友人がコロナに感染しました。
この数年は交流はありませんが、早く快方に向かってほしいものです。
現在、仕事、食料品や生活必需品の買い出し以外は外出しないようにしていますが、パンデミックとなった場合、目に見えないウイルス相手に防ぎようがありません。
もし、自分が感染したら・・・
克服する自信がありません。

部下とコロナ
波乱の新年度のスタートとなりました。
nice!(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。