SSブログ

ウォッチリスト(ほしいものリスト)の異変 [その他]

「ウォッチリスト(ほしいものリスト)の異変」

新型コロナウイルスのせいで、観光業、飲食業などを中心に深刻な不景気となっています。
私の勤務する会社は今のところ影響はありませんが、このまま状況が長引けば勤務時間の短縮等、収入面で影響が出てくるかもしれません。
財布の紐を締めなければと思いつつ、ついつい気になる品物を見つけたら購入してしまいます。

Amazon、楽天市場、ヤフオク等、色々なサイトで見つけた品物をウォッチリスト(ほしいものリスト)等に登録しているのですが、今まで品切れになったことがないもの、売れそうにない高額なものが、ことごとく品切れ(入荷待ち)や売り切れになっています。
今までになかったことです。

感染予防でしょうか、普通だったらバイク乗りしか買わないようなフェイスマスクやバンダナなどが結構売れています。
また、書籍、DVD、プラモデル、ダーツ等、屋内で楽しむような品物も品切れの表示が目立ちます。
購入増に加え、中国等での生産体制が回復していないからでしょう。
緊急事態宣言が出る前に、家庭用ダーツのセットを注文したのですが、入荷に時間が掛かっているようです。
あと、変わったところでは、高額なアクセサリー等、ファッションアイテムも品切れや売り切れが目立ってきました。
こちらは給付金を見込んだ動きでしょうか。

新型コロナ関連では国の失政が目立ちました。
マスク供給の見通しの甘さ、中途半端なマスクの支給
お人好しの日本人は中国に施しをしても、中国は自国優先、見返りなしに他国に施しなどしません。
あと、右往左往した給付金問題
お粗末過ぎます。

住んでいる熊本でも、感染が問題になり始めた段階での熊本城マラソンの実施は明らかに失敗でした。
県外、国外からの参加者受け入れ、県内第一号感染者が感染を知らなかったとはいえ沿道で応援していた等、問題だらけのマラソンでした。
誰も声を上げませんが、私は熊本での感染拡大の一因になっていると思っています。
その後も何かにつけて後手後手の対応
初めての事態とはいえ、国、地方ともお粗末過ぎます。

こうなったら、あとは、自分の身は自分で守るしかありません。
早く感染が収束し、景気が回復し、元の状態に戻ってほしいものです。
nice!(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。