SSブログ

カステリミラノ ヴィンテージ (ノート) [文房具]

「カステリミラノ ヴィンテージ (ノート)」

様々な趣味、収集癖があり、文房具に関してもかなりの知識があるものと自負しております。
そんな私でも世界中にはまだまだ知らないブランド、メーカーが数多あります。
今回紹介するのは、イタリアのブランド「カステリミラノ」のノートです。

95698576_2878903502205560_8397411501840793600_n.jpg

今回購入したノートは「ヴィンテージ」というシリーズで、表装に花々の絵がデザインされています。
「PEONY」、「ROSE」、「TURIP」の3種類があり、「PEONY」と「ROSE」の2冊を購入しました。
本当は全3冊欲しかったのですが、購入したショップのメール便では2冊までしか対応できなかったことと、1冊の値段が約2,500円と高価なため、今回は2冊だけ購入しましたが、いずれは残る「TURIP」も購入したいと思います。

95143972_2878903582205552_823517609155624960_n.jpg

「ROSE」
ちょっとセピア風の色合いです。

95463324_2878903542205556_6315621448807350272_n.jpg

「PEONY」
綺麗な色合いです。

95846304_2878903638872213_4941233279886950400_n.jpg

サイズは縦21cm×横13cm、ページ数は240ページ、横罫タイプです。
表装にはゴールドの線模様、ページエッジには金箔が貼られています。
(個人的には表装のゴールドの線模様はないほうが良いような気もしますが・・・)
紙質は上品なクリーム色、ブックバンド、紐栞を備えています。

かなり高価なノートですが、書斎の机の上で一際目立つ存在になっています。







nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。