SSブログ

営業向き? [仕事]

「営業向き?」


仕事は事務職なのですが、自分の手掛けている業務のスポンサーを募るため、先週は営業で外回りをしました。

スポンサー料は1口10万円です。


地元の金融機関等に足を運び、丁寧な説明を心掛け、予定していた3口を上回る4口を確保しました。

百発百中!

既に確保していた2口と合わせて計6口、60万円の収入を得ることができました。


たまたま運が良かっただけかもしれませんが、営業の大変さ、契約が決まった時の楽しさを体験することができました。

案外、営業向きかもしれません。(笑)


nice!(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。