SSブログ

台風10号狂想曲 [その他]

「台風10号狂想曲」


時折、強い風は吹くけど、ほとんど微風状態。

「最大級の台風」とか、「特別警報級」とか、テレビで散々煽っている。

熊本の左側を台風が通過しようとしているけど、半時計回りの風を九州山地が弱めてくれているんだよね。

(通過した後は風向きが180°変わるから、少々心配なところではあるけれど。)

地域によって状況は違うので、単に台風の大きさや強さだけを強調して放送するのはいかがなものかと思うけど。

金曜日あたりから、スーパーマーケット等でパンやインスタント食品等の品切れが目立った。

パニックとまではいかないけど、皆さん、少々、騒ぎ過ぎ。

テレビの影響、大きいですね。

nice!(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。