SSブログ

痛い献血 [その他]

「痛い献血」


もう10日ほど前のことになりますが、街に出掛けたついでに217回目の献血(成分献血)をしました。

痛みを感じやすい皮膚の薄い場所にある太めの血管から採血されたのですが、看護師さんは成分献血用のあの長くて太い針を根元まで刺した挙句、何度も途中まで抜いたり刺したりを繰り返し、結局、血管を傷付けて中止となりました。

4センチくらいでしょうか、あの針を根元まで刺された瞬間、駄目だと分かりました。

下手すぎです。

針を抜いた後も鈍痛が夜まで続きました。


3D468D60-EE55-4179-BD48-0AF23AA9B132.jpeg


次の日、やはり内出血していました。

数日後にはまだ酷い状況になっていましたが、画像はお見せしないほうがいいでしょう。

こちらには非がないので、217回目としてカウントはされましたが、これから8週間、成分献血ができません。

折角、鉄分のサプリを飲んで体調を整えていたに・・・

懲りずに8週間後に成分献血の予約をしましたが、これからは受付で注射の上手な看護師さんにしてほしいと要望することにします。

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。