SSブログ

裏ブログ046 「少子化」 [裏ブログ]

裏ブログ046 「少子化」


先日、テレビで大学教授やらが少子化について延々と議論していた。

知っている話しが多く、意見は尤もなことばかりだった。


三十年近く前、当時の上司が酔うと必ず「男女雇用機会均等法は悪法だ!」、「将来、結婚する者が減って、とんでもないことになるぞ!」と声高に叫んでいた。

「ハイ、ハイ」と適当に相槌を打っていたが、上司が危惧していた世の中になった。

その上司は既に他界しているが、あの世で「ほら、見たことか」と笑っていることだろう。


批判を承知で敢えて言わせてもらうと・・・


とりあえず、雇機均法の是非は置いといて、一馬力でも子どもが最低三人は養えるように生活保障しないと。

勤め人の独身男女はもっと税率を上げて、結婚するように仕向けないと。

独身貴族なんて言葉が生まれること自体、おかしいだろう。

あと、余計なバラ撒きは止めて、子ども一人に付き、将来その親の年金を◯万円増やすとかのほうがよっぽど効果的ではないか?


正直、手遅れ

国が無能で、国民が好き勝手に生きた結果がこのザマだ。

nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

Facebook コメント

褒め言葉2台目のスペシャライズド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。