SSブログ

長ーい歓迎会 [仕事]

「長ーい歓迎会」


金曜日

職場の班の歓迎会が開催されました。

4月の定期異動で班員が一人入れ替わりました。

課の歓送迎会は4月に開催されたのですが、班の歓迎会は業務の都合で延期になっていました。


仕事が終わり、18時30から街中のレストランで始まりました。

男性3人、女性3人が向かい合わせで座っています。

まるで、フィーリングカップル5対5みたいです。

(昭和四十年代より前の世代しか分からないだろうな)


仕事の話、家庭の話、果ては恋愛の話まで、ワイワイ盛り上がりましたが、2時間過ぎても幹事がお開きにしようとしない。

21時を過ぎ、22時を過ぎても誰も帰ろうとしない。

いつまでもくだらない馬鹿話で盛り上がっています。

あっさりした性格なので、一つの場所に長居したり、人と長時間接するのが大嫌いです。

21時過ぎたあたりから、話しに加わらずに、ひたすらカクテルを飲み続けました。

お陰で翌日は二日酔いでした。


時刻は22時30分近く

会場近くのバスの停留所の最終便が22時39分です。

(もう4時間だぞ)

イライラが頂点に達してきました。

そして、22時30分ジャストにようやくお開きになりました。

急いで精算を済ませて外に出ると、今度は二次会に行く話しをしています。

これ以上、付き合いきれません。

私一人だけ二次会は断り、ギリギリで最終バスに乗り込みました。

もう班の飲み会は懲り懲りです。

nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。