SSブログ

VeilSide (ヴェイルサイド) [ホビー(スケールモデル)]

「VeilSide (ヴェイルサイド)」


06B68E3C-000D-4E36-B830-9926D7CFCBA6.jpeg

(VeilSideのHPより)


車関係で最もやりたい事

スカイラインに「VeilSide」(ヴェイルサイド)製のフロントスポイラーを取り付ける事です。

もう二十年以上前から「やりたい事リスト」に入っているのですが、まだ実現していません。

実現していない主な理由は費用面です。

本体は勿論のこと、送料(これが結構高い)、塗装、取付等で20万円を軽く超えてしまいます。

あと、取り付けに当たり、後付けのインタークーラーと干渉しないか心配です。


現在のBOMEX(ボメックス)のフロントスポイラーもお気に入りなのですが、たまにはイメージチェンジをしたくなるものです。

いつ実現するか分からないので、とりあえず、こんなもので我慢しています。

7D56B9DE-A542-45AC-B631-61A4272973CB.jpeg

模型メーカー「アオシマ」の1/24スケールのプラモデルです。

プラモデルに選ばれるほど、VeilSideのエアロパーツは昔から人気です。

そして、最近購入したのが、「フジミ」製の1/24スケールのフェアレディZ(Z32)です。


6C1F59E4-7FBF-4489-A6BE-EC106776922F.jpeg


VeilSideのZ32用のフロントスポイラーもなかなか格好良いですね。

こちらのプラモデルは絶版となっており、オークションでは1万円から2万円程度で取り引きされていますが、相場よりも安く手に入れることができました。


実物にしろ、プラモデルにしろ、VeilSideのフロントスポイラーは唯一無二のデザインで格好良いです。

いつの日か、愛車に装着したいものです。

nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

Facebook コメント

扇子コレクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。