SSブログ

カタログ(バイク) [バイク]

「カタログ(バイク)」


8B46FCF4-441A-4510-A423-B49447BA16FD.jpeg


最近、車やパイクのメーカーのHPからカタログを請求しています。

WEBカタログしか提供していないメーカーが多い中、紙のカタログを提供してくれるメーカーには頭が下がります。

WEBカタログよりも紙のカタログのほうが、細かい内容やデータ等が頭の中に入りやすいように思います。

また、ディーラーにカタログを貰いにいくと、その後のセールスマンへの対応が大変なことがあるので、メーカーに直接請求できるのは本当にありがたいです。

(カタログ請求したことで、ディーラーの営業マンからメールが届いたり、電話が掛かってきたりしてはいますが)


52840477-FE57-4A36-B347-81F58E788D90.jpeg

D5CC2B5E-A47D-4CF3-8772-3E73EAC3EDF9.jpeg


ホンダで気になるのは、CB1300スーパーボルドール、ホーク11あたりです。

カウリングが付いたモデル、特にカフェレーサーのようなスタイルが個人的には好きです。


C8B9D0C9-C889-42E9-8C36-4F2C55CB78C1.jpeg

2C58B019-0597-41A4-A593-DEB1060806EE.jpeg


ヤマハで気になるのは、YZF-R1、XSR900あたりです。

まだまだ、R1のようなスポーツバイクに興味があります。

XSR900はオプションのカウルキットの装着は必至です。

カフェレーサー風に仕上げたいですね。


A011F87A-2FB4-418F-93F4-8B2459E3D37C.jpeg

D1AF0C02-1036-4190-870F-30EACCE90D60.jpeg


スズキで気になるのは、ハヤブサ、カタナあたりです。

ハヤブサは大型二輪の教習生の中でも一番人気でした。

有り余るパワーでのんびり走るのもいいかもしれません。

カタナは先代のイメージが強かったので、新型のデビュー当初は全く関心がなかったのですが、最近は見慣れてきたせいか、まんざら悪くないと思えるようになりました。


BE2780D4-7B9D-4BD0-80CA-8C479BCF0756.jpeg

6814A57C-58C2-47FE-9FEF-374679D0ABDC.jpeg


カワサキで気になるのは、定番のZ900RSです。

フロントカウルが付いた「カフェ」とどちらが良いか悩みます。

数が減ってきた4気筒エンジン

抜けの良いチタンマフラーに変えたら最高でしょうね。

Z900RSが今のところ第一候補でしょうか。


FCE15E69-5247-423C-96D8-CB6E3B519E48.jpeg


ハーレーのブレイクアウトやローライダーも大好きなのですが、新車にしろ中古車にしろ、高くて買えそうにありません。

でも、一度は乗ってみたいバイクです。


予定では数年後の購入になるかと思いますが、おそらく人生最後のバイクになるでしょう。

まだまだ、これから色々なバイクが登場してくるかと思いますが、カタログ片手にあれこれ考えるのは楽しい時間です。

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

Facebook コメント

カタログ(車)旧車ブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。