SSブログ

救急車を呼ぶ [家・家族]

「救急車を呼ぶ」


今週月曜日

まだ夜も明けぬ午前2時過ぎ

試験勉強中の大学3年生の娘が、突然、お腹が痛いと苦しみ始めました。

不眠症の私は起きていましたが、就寝中の妻も起きて介抱しようとしますが、痛みがどんどん増しているようです。

痛みが治まることはなく、結局、救急車を呼ぶことにしました。


妻が119番に通報している間、私は家の前に出て救急車を待ちました。

すぐに遥か遠くでサイレンの鳴る音が聞こえ、段々近づいて来ているのが分かります。

4分後くらいでしょうか、自宅に救急車が到着し、妻が同乗して娘は救急医療病院に搬送されました。


私は身支度をして、仕事を休まなければならなくなった時のことを考え、4時頃職場に到着し、朝からの会議の資料等を準備し、それから救急医療病院に向かいました。

ちょうど、診察や点滴が終わったところで、診断結果は腸炎とのことでした。

前日の日曜日に親族の食事会があり、店で出された生食に当たったようです。

あまりに痛がっていたので、最初、アニキサスを疑いましたが、ただの食あたりのようです。

この時期の生食は注意が必要です。

新しい店で衛生管理が少し気にはなっていたんですよね。

部屋も暑かったし。

そのうち潰れるでしょう。(笑)


娘と妻を自宅に連れて帰り、すぐに出勤し、普段どおりに仕事しました。

いくら不眠症とはいえ、3時間程度の仮眠は必要なのですが、一睡もできませんでした。

スタートの月曜日からアクシデントに見舞われ、今週はかなり疲れが溜まっています。

nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。