SSブログ

コンプリート達成 「ZIPPO ARMOR CUSTOM-LINE」 [ライター]

コンプリート達成 「ZIPPO ARMOR CUSTOM-LINE」


タバコは吸いませんが、気に入ったデザインのジッポを集めています。

ジッポ社オリジナルの「ZIPPO ARMOR CUSTOM-LINE」というシリーズがあります。

厚みのあるアーマーの表面に幾何学模様等を刻んだ人気のあるシリーズで、既に生産、販売は終了しています。

このシリーズの収集を始めて10年ほどが経ちましたが、とうとう最後の1個を購入し、コンプリートを達成しました。

まずは今回購入した最後のピース「CUSTOM-LINE Ⅺ」を紹介します。


07568C38-5CB2-4E9E-A7F1-0DC2DE9A323D.jpeg

6DE504CF-2FAC-4237-A14E-6A5E1129E13A.jpeg

518735A1-AE2E-4D6F-8E87-34E18A8FFB81.jpeg


このシリーズ11番目の「CUSTOM-LINE Ⅺ」がシリーズ最後の作品となります。

1年くらい前までは限られたショップでの在庫が確認できましたが、現在はどこも品切れのようです。

インターネットフリマで未使用品を譲っていただきました。


全部で11個と思われるかもしれませんが、実はカラーの違い等により全部で13個あります。

集めている方でも知らない方が多いと思います。


4B27FEA1-8F95-4297-80A4-DDCE33D64BCB.jpeg

5F7CAC75-F1EB-4AAC-BCB4-03E29EE84B19.jpeg


上の写真の上段の左から1個目と2個目

この二つはシリーズ第1弾で、シルバーとガンメタ?の2色があります。

ガンメタはよく見かけますが、シルバーは自分のもの以外でインターネット等で確認したことがありません。


F578C8CF-0302-4DC4-8348-564580F7E8FB.jpeg


1枚目(二つ上)の写真の下段の一番右と2枚目(上)の写真の上段の一番左

二つともシリーズ第7弾で、両端のラインがシルバーあるいはゴールドの2種類があります。

シリーズ第7弾自体が滅多に見掛けるものではないので、やはり知らない方が多いと思います。


どうにかこのシリーズをコンプリートすることができました。

これで少し肩の荷が下りました。(笑)

nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。